田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

アンテナは高いと言われているので、気になったニュースをメモしてみる。

こんにちは。

なかなか継続が難しいです。

最近、発達障害な気がしています。

双極性障害な気もします。

精神科に一回通院しようかと迷っています。

たぶん、何かしら持っている気がします。

 

今年の影の目標の一つにブログを継続的に書くというのがあります。

文章で相手に気持ちを的確に伝える練習をしたいからです。

ただ、3日坊主で続かないことは見え見えなので、

無理はせず2~3週に一回書きたいときに書く。

というスタイルを取っていこうと思います。

 

書きたいネタはたくさんあるのですが、なかなかやる気が出ません。

 

そう言えば、僕、地元の新聞記者にアンテナの高さを褒められるほど

アンテナが高いです。

 

暇なので毎日結構な時間をYAHOOニュースに費やしています。

(最近グノシーも始めたんですが、序盤に芸能ネタを見すぎたためか

芸能ネタしか届かず、アンインストールしようかとも思っています。)

 

というわけで、これ面白いなと思った記事にコメントをつけてみるということを

試験的にやってみようと思います。(恐らく二度目はない。)

 

 

まず、第1段

 

僕は、募金活動が嫌いです。

ただ社会貢献活動は好きです。(そもそも好き嫌いで語るものではないのかもしれませんが)

募金は生産性が低いと思っています。

募金活動をする時間、費用対効果を考えるともったいなく感じています。

 

そんな中読んだこの記事、特に続編を読んでハッとしました。

これよく思うんですよねー。

自分の中での募金活動の位置づけは このランドセル活動に近いと思います。

 

なんかネオ募金活動みたいなこと生み出せないかと都度思います。

ちょっとこれ 思ったときにまた文章にしたい。

note.mu

note.mu

 

 

次に、第2段

これやばいっす。僕の将来の働きたいスタイルが見えたかもしれない。笑

こういう未来は必ず近いうちにやってくると思います。

今年の目標は、『ロボ出勤させて下さい。』と言えるスキルを今後身につけていきたいと思っております。

 

suumo.jp

 

 

 

いやー、これもめんどくさいっすね。3つ目を考えている途中に嫌になりました。

たぶんもうしないです。

 

最近見た映画で『努力してる、勉強してるといって数ページ本をメクッただけでやった気になる一番ダメなタイプなやつ』という言葉が胸に突き刺さりました!!

その通りだと思います。 あ、映画のレビューとかもいいのかもですね。

 

・ドローンネタ

・大型2種免許ネタ

・旅行ネタ

・旅行管理者を20日で取ったネタ

とか色々書きたいけど、かけない。

 

誰か記事にしてくれないかな。 ゴーストライターが欲しい。

え?自分でやれよ?って。 そのとおりだと思います。

 

さて明日も頑張ろう