田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

ダメ人間の典型的なパターンに陥っている。

こんにちは。

 

働く気が消滅して早数週間。(前々回の記事を参考)

onsendrone.hatenablog.com

 

言い訳が多くなり、ドンドンだめ人間になっていくのがわかり、自分が恐ろしいです。

 

暇というのは恐ろしいもので、ここ数日仕事が暇かつ、

自分で何かしようという気が消滅しているので、

一昨日した仕事と言える仕事は、1日にメールを2通返すだけ。等なかなか酷い働きぶりになっております。

 

それで回ってしまうのも恐ろしい。田舎って暇なんですよね。たぶん。

 

そう言えば昨日は経理(社長の奥さん)が社長と喧嘩をして、途中で帰っていきました。

それを見て、ああ途中で帰ればいいんだと思ってしまい、

それ以降気持ち的に、さらに仕事をしなくなりました。

ただ、盗み聞きをしていた中、奥さんの言うことが9割9分正しいと思ったので、

内心スッキリしました。

社長も自分の非は少しは認めたほうがいいと思う。

誰もついていかなくなっちゃうぞー。って思いました。自分も気をつけないと。

 

昔から要領の悪いことが嫌いです。

ささっとやって帰りたい人間です。

今の自分の生産性の低さに驚きを隠せません。

 

給料泥棒だなと思う

しっかりしろ自分!!

しかし何もしない

給料泥棒だと思う

etc,,,,

 

終わっている負のローテーションに突入しています☆

 

もともと切羽詰まらないとやる気が出ない人間なので、

こういう環境下に置かれるとグングン腐っていくのがわかります。

 

誰かに助けを求めています。

 

が、それでは、道は開けません。

わかっています。うん。

いやー、それって非常に難しいんですよ。

 

けど、先の見えない沼にハマっている今、どんどん傷が深くなる前に

脱しないと行けないですよね。

 

なんか最近自分でも自分がおかしい気がするので、

藁にもすがる思いで、精神科に診てもらうことにしました。

目標としては、「鬱でした!!すいません!!辞めます!!」です。

今時精神科って人気なんですね。初診が2週間待ちでした。月末が待ち遠しいです。

 

ただ、残念ながら世の中そんなに甘くなく、

ただのダメ人間だと診断されてしまう気がします。。。

 

学生時代、1日15時間くらい寝てしまっていた時期があり、

病気だと思って心療内科に掛かったらそれはぐーたらなだけと言われ

ショックを受けた記憶があります

 

たぶん私はダメ人間なんでしょう。 月末の診断がとてもとても楽しみです。

 

おわり。