田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

田舎暮らしで、自立できなくなった悔しい一年

今年は、『田舎暮らしで、自立できなくなった悔しい一年』でした。 限界集落に暮らして3年 田舎暮らし 楽しいよー! といいながらヒッピーみたいな生活をしてる人 ぶっちゃけあまり好きじゃないです。 というかそんな人ばっかりが田舎に増えても、地方はゆ…

某巨大物流倉庫勤務1日目出勤編

某巨大物流倉庫で派遣の短期契約社員として夜勤。 昨日が初出勤でした。 駅から専用のバスに揺られ倉庫に到着。 契約書にひたすら印を押し、 安全についてや、規約等々、簡単な1日の流れを聞きます。 ここまでで2時間。 人の話をちゃんと聞けない自分には…

スネカジリの苦悩

こんにちは。復活、二日目。 たぶん明日から、書かなくなるでしょう。 もう1年が終わりますね。あと3日。明日から、某○○ゾンの倉庫で、年明けまで、夜勤生活を始める予定。 この4ヶ月間、大阪で家を持たずプラプラしていました。 その御蔭で貯金も尽きま…

2017年はニートに、2018年は小金持ちになるぞ。

お久しぶりです。10ヶ月前仕事辞めました。4ヶ月前村をでました。 家を持たず大阪を4ヶ月放浪し、 夢破れて、今は実家暮らしニートです。最近友達が急にプロポーズしました。成功しました。とても幸せそうでした。彼は、同い年ですが、しっかり稼いでい…

【地球壊滅】流星群めっちゃ綺麗だと思ったら、隕石落ちてきた話。

こんにちは。 最近、病んでいて仕事に行きたくありません。 大雪で通勤できなくなればいいのに。 裸で寝て凍死しようかな。 火山が爆発して会社に行けなくなればいいのに。 隕石が落ちてきて、会社に行けなくなればいいのに。 そんな中2のようなしょうもない…

【エゴイズム】好きな後輩にあげたベッド。

大学4年の時、大好きだった後輩がいた。 今、あの子には、彼氏がいる。 僕もよく知っている人だ。 彼氏がいると知って相手を知った時、 あゝ。 と思った。 ちょっぴり、いや、かなり後悔している。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ダメ人間の典型的なパターンに陥っている。

こんにちは。 働く気が消滅して早数週間。(前々回の記事を参考) onsendrone.hatenablog.com 言い訳が多くなり、ドンドンだめ人間になっていくのがわかり、自分が恐ろしいです。 暇というのは恐ろしいもので、ここ数日仕事が暇かつ、 自分で何かしようという…

アンテナは高いと言われているので、気になったニュースをメモしてみる。

こんにちは。 なかなか継続が難しいです。 最近、発達障害な気がしています。 双極性障害な気もします。 精神科に一回通院しようかと迷っています。 たぶん、何かしら持っている気がします。 今年の影の目標の一つにブログを継続的に書くというのがあります…

【地方は滅びる】300時間3ヶ月文句を言わず働き、辞めると言ったら、そんな自分勝手通じると思ってるのかと怒られた話。

田舎の中小企業で、過労死ライン以上で働き、モチベーションを消滅してしまった新卒サラリーマンのまるでDV男と別れられないダメ女のような話。