田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

【地球壊滅】流星群めっちゃ綺麗だと思ったら、隕石落ちてきた話。

こんにちは。

最近、病んでいて仕事に行きたくありません。

 

大雪で通勤できなくなればいいのに。

裸で寝て凍死しようかな。

火山が爆発して会社に行けなくなればいいのに。

隕石が落ちてきて、会社に行けなくなればいいのに。

 

そんな中2のようなしょうもないことを毎日、口に出しています。

 

口に出すと夢が近づきます。

 

さて、我が家はど田舎なので、物凄く星が綺麗です。

この時期、マイナス20℃近くに冷え込むときもあるので、

空気が済んでいて物凄く星が綺麗です。

 

仕事帰りに流れ星を見ることもザラにあります。

星が見えすぎて、有名所の星座も探すのに苦労します。

 

昨晩、1時頃、

ボヤッと空を見上げていると、

流れ星がめっちゃ流れました。

その数分後、夜の空を碧く煌めくほど明るい流星がドンドン流れ始めました。

すげーーーー、と圧倒されて見ていると

ドーーーン。ドーーーン。

その流星が明らかに落ちてきてそこら中で爆発しています。

 

必死でした。

必死に逃げました。

けど、途中で諦めました。

 

隕石から逃げるって完全に

“運”

ですよね。

だから無駄に動き回るのをやめて

じっと祈ってました。 自分の所には、絶対落ちてくるなよ。 っと。

 

そして、目が覚めました。

 

とてもとても怖かったのと同時に、

あゝ、生きたいんだな。俺

と思いました。

 

とりあえず、隕石とか火山系の悲劇が起きて

会社休めないかなと祈るのは今後やめようと決めました。

 

インフルにかかるとか、その程度の余り人に迷惑の掛からない

不幸を祈りながら働きたいと思います。

 

以上 しょうもない話でした。