田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間より動物によく会う話~田舎くらしあるある~

こんばんは。1日1アクセス(たぶん自分だけww)がどっと増えて(10アクセスくらい)になって動揺しています。今日は、ちゃんと構成を考えて文章を書きたいと思います。起承転結ですね!起: 「事実や出来事を述べる」承: 「『起』で述べたことに関することを述…

日本で一番平和なすき家?!~田舎暮しあるある~

僕の家の周りには何もありません。コンビニはもちろん車で30分。しかし、僕の勤めている会社は、田舎の国道沿いに面していて、大都会です!コンビニも半径2キロくらいになんと5つも!!高速のIC、市役所もあります!!ファミレスも、 なんとすき家もあります…

変人への憧れ。

僕、普通が嫌い そんな社会不適合者なんです。ただ、親の育て方が良かったのか悪かったのか、ある程度常識的に育てられたために 普通じゃないことも嫌なんです 目立ちたい自分と、目立ちたくない自分がいます。世の中ぶっ壊れるようなキチガイなことをしたい…

新卒1年で事務所のトップになってしまう話。(年功序列が激しい田舎の企業なのに・・・)

大学を卒業し、ど田舎の弱小起業で働きはじめ1年。4月から事務所のトップになることが濃厚になりました。大出世です!!(出世欲0の私・・・・)年功序列が意味不明に激しい田舎の企業でなんでトップに成れたって?自分だけの力じゃ到底ムリです。けど、条…

田舎の満月の夜は、信じられないほど明るい。

昨日は満月でしたね!! 僕の住んでいる村は、街灯がほぼありません。びっくりするくらい真っ暗です。だから満月が近づくと、すぐ分かるんです。え?なんでだって。それは月が明るいから。満月が近づくと、山々の稜線が、くっきり見えます。山に積もった雪も…

洗濯がめんどうな人必見!! 一人暮らし堕落者の必須アイテム ~洗濯のすゝめ~

洗濯って面倒ですよね・・・・僕は洗濯が大嫌いでした!!!!学生時代、スイッチONしたものの、そのまま干すのがめんどくさくて、、、、気づいたら部屋干し臭が充満し。。。。仕方なくもう一回、回す!! みたいなことをいっつもしてました。干すのが超めんどくさ…

会社のブログで怒られた。

会社のブログ担当なんですが、小さい会社のため社長の厳しい検閲が。。。笑最近、検閲に慣れてきたために調子に乗って攻めた分を書いたら後でバレて、怒られました。いやー頭のかたい人を納得させるのは大変ですね!!笑こう、みなが納得する文章をかけるよう…

書くネタがない時、無理して書くべきなのだろうか

基本的にかけるときは書くスタンスでいたいけど、こう書く気ないときに無理して書くべきなのかどうなのかしかし継続が力なり自己満ブログだから仕方ないか。けど一日1回は有用な記事を書きたい。

やりましょうじゃダメ、 やるじゃないと実現できない。

なにかしたいなー。けどできないなーうーーーーーん。ってことたくさんあると思います。僕もそうです。割りと自分はフットワークが軽い方だと思っています。アイデアはいくらでも浮かびます。けどなんかやりたいねって話は、夢は膨らむけど、そこでやろう!…

1ヶ月半、ようやくAmazonアソシエイト審査通過!!

アマゾンのアフリエイトなるものをやってみたくて、ブログをかいた初期からずーっと申請していのですが、毎回審査に落ちていました。他のサイトを見ても 1週間毎日記事を書けば通ると書いてあったのに、僕なんてそれなりにちゃんと30記事くらい書いたのに通…

南極大陸って実は全部・・・・

砂漠について今日は紹介をします!!アジアカヴィール砂漠(イラン)カラクム砂漠(トルクメニスタン)キジルクム砂漠(ウズベキスタン、カザフスタン)グルバンテュンギュト(古爾班通古特)砂漠(中国・新疆維吾爾自治区)ゴビ砂漠(モンゴル、中国・内蒙…

縄文ロマン。

友達と縄文土器巡りをしてきました。縄文土器ドッキドキです。縄文土器に関しては、まったく知識のない私。だけど面白かったです。今回3つの資料館に行ったのですが、共通して言えることは日曜日に関わらず貸切!!!しかもすべて空調が入っていない!!(…

口に出すと夢が叶う

今年に入って、やんわーりとこの人面白そう、会ってみたいなって人が3人くらいいたのですが、思ったより早いこのタイミングで、もう3人に会えました。こう、これをしたいなと思って、そういうふうに進めようとすると思ったより簡単に物事は進みますだけど…

暖かな一日

暖かかった。しかし、油断して洗濯機のホースを外さなかった。凍った。いちどこおるとめんどくさいはあ。おやすみ

【軽く事件w】玄関に大量の血痕w 林道へと続く血の痕跡w

昨晩22時半頃、救急車のサイレンが・・・・自分が住んでいる所は、山奥の人が住む一番上の所。自分より上の所には、10キロくらい先に山小屋がある以外誰も住んでいない。一応旅館街。湯治場でお客様の99%はお年寄りということもあって、たまーに救急車…

全くアクセスが伸びないのでランキングに参加してみた。

全くアクセス数が伸びません。需要はあると思ったのですが、やはり、10分もかけていない内容の薄いブログはいくら毎日書いてもアクセスを伸ばすことはできないのですね。。。。残念です。。。かといって真剣に書いてしまうと続かない自信がありますし、継…

日本一の地下イベント。 デパートメントH に行ってみた。

“普通”が普通でなくなる世界を見たくて。 久々に東京に。 日本一アンダーグラウンドなイベントと称されている超地下イベントデパートメントH世の中で理解されない多方面の趣味(要は変態)の方々が集まって、月に一度、それぞれの趣味を満喫しようという趣旨…

東京に行くとドキドキするようになってしまった。

久しぶりに東京に行ってきた。基本的に田舎は若い人がいない。そんな状態で都会に行くとまず、人に圧倒される。そして、その周りにいる人達の若さに圧倒される。お、同い年くらいの人が、こっこんなにいる。。。ってなる。普段若い人がいなさすぎるせいで、5…

継続は力なり

継続は力なり。と思い今日も書く3行これだから、閲覧者のびないのだろうだがしかし俺は継続する

田んぼ美容室 流行らないかな。

髪型とかに本当に拘りがなくてこだわりがないことにこだわりがあって、海外でお任せで髪の毛を切ってもらったりとかも多々有り、最近は、美容師の友達を探して切ってもらおうと魂胆で、そしたら意外に見つかるわけで・・・笑最近、仲良くなった子が、 美容師…

ネットワークビジネスにハマった友達に 振られた話

友達が、健康食品のネットワークビジネス(シナジー)にハマっている。 どのくらいハマっているかというと、仕事をやめてしまったくらいハマっている。こんないい人いるか?!ってくらいの物凄く完璧な彼氏がいたのに、 「私、彼氏もデトックスしちゃった♪」…

明日は節分。

まめまきまめまきはい。そうです。今夜はおやすみなさい。

1年365日 毎日、温泉に入ってます。

私の住む街は、市内にたくさん温泉があって、市民は半額で入ることができます。市内の入浴施設の共通回数券的なものがあり、 ついに買ってしまいました。笑そもそも住んでいるところが温泉旅館なので、自分の風呂=温泉てなわけで、毎日温泉に入っているわけ…