田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

3ヶ月間毎月300時間超え労働してました。 復活。近況報告

どうも。 放置してました。 というのも、完全にライフワークバランスが崩れ、 勝手に追い込まれて、何も出来ていませんでした。 せっかくかったドローンも全く飛ばせていません。。。。 はい!手取り16万で、 300時間労働は、いくらやりがいがあっても無理っ…

不憫。

今日、会社ができてからずっと勤めている人の最後の日 最後の最後にものすごいトラブって凄い不憫だった。 最後に参っちゃったよー と笑いながら 引きつった顔は忘れられない・・・ 不憫。。 ずっと勤める会社じゃないなと 確信してしまった一日だった。 な…

はてなに引っ越しました

みなさんはじめまして。ライブドアブログを書いて1年。未だに閲覧者が335だったので 引っ越しました。 今度こそがんばりたいと おもいます

これじゃ、地方は10年で滅びる

一日最低に10人仕事に必要な中、(もちろんそれ以上の人数が必要日が多い、)社員が14人しかいなくなり・・・(入った時は20人くらいいた)ついに14人目が、鬱にかかりリタイア・・・・・劣悪過ぎる・・・・・ 自転車操業すぎる。なんか何を考えているんだろ…

消耗した

時間外労働が10日で50時間突破!!疲れ果てて帰る途中残り家まで数百メートルタイヤがパンク。あーあーもういやだ

田舎の企業はブラックなのか。。。それともうちの会社がブラックなのか・・・・

どうも。ご無沙汰しております。最近、忙しくてそこそこに疲弊しております。社員がどんどん辞めていき。する仕事の料は倍増。1年経ったのに昇給もせずやること10倍給料変わらず残業50時間くらいして手取り15万・・・田舎ってこんなものなのかはたや自分の…

ご無沙汰です。 昇給はいつするのか。

ご無沙汰です。 先月は御柱祭に参加したり 念願のバスの免許を取得したり、 先輩が完全にいなくなって一ヶ月。 あっとゆうまでした。 国立大卒 基本給14万円なわけですが、 4月の昇給に期待していました!! 先輩もやめて、 やること倍増!! これは昇給する…

とりあえずいきています

とりあえず生きています色々頑張っています。放置してました。てへあ、バスの免許ゲットしました。忙しいような気がする慣れない毎日です。

常務と部長の怒鳴りあい大喧嘩。 経理は、やっぱり天使です。しょうもない消耗話。

どうも。ご無沙汰です。最近着実に消耗して、お肌荒れ荒れの田舎二郎です。今日は久しぶりに書くネタができました。弊社ナンバー2の乗務と弊社ナンバー3の部長が怒鳴り合い胸ぐらつかみ合いの大げんかを日中からおっ始めました。最近、占いラジオで聞いて…

わーきんぐぷあ 手取り8万の同期契約社員。

自分と同じタイミングに入社した玉ちゃん(60歳)彼は、うちの会社の契約社員。月に20日くらい出勤している。稼ぎはうちの会社だけ。今手取り8万で、ついに生活が行かなくなりサラ金でお金を借りながら生活してるそうだ。凄い複雑な気持ち。みんな言わないだけ…

放置してたのにアクセスはほぼ2倍になってた・・・w

社畜過ぎて10日間も放置してしまった・・・・・私は生きてます!!何も書いてないのに書いてる時よりアクセスがあがっていて不思議な気分です!!!さいきん、日に日に書く気力がなくなっています!!彼女が欲しいです!!おやすみなさい!! ;人気ブログランキ…

田舎に住むと都会にはない消耗が始まる。

やっぱり田舎で大変なのは、コミュニティコミュニティの薄い都会から、コミュニティの濃さを求めて田舎に移住したい人も多いと思います。 特に若い人は。けど、濃すぎて厄介なとこもあります。助けてくれもしますが、特有の信じられないめんどくささもありま…

ルフィーが海賊王になったら次は何を目指すんだろう。

就活が始まりましたね。一流企業に俺は入りたい!!という夢をもったり公務員になりたい!!という夢を持ったりでそれを叶えた人のその次の夢はなんなんでしょうか私は、世界を平和にしたくてそのためにホニャララがホニャララになるから私はこういう企業で働…

二日間サボってしまったZE。

アクセスが遂に99アクセス!!こんな駄文を99人の方が見てくださったなんて、嬉しい限りです。けど実は、そろそろ飽きてきてしまいました。やばいですね!!昨日は7日ぶりの休日。朝早くから動くつもりが、起きたら昼でした。まぁそんな日もありでしょう。貴重…

人間より動物によく会う話~田舎くらしあるある~

こんばんは。1日1アクセス(たぶん自分だけww)がどっと増えて(10アクセスくらい)になって動揺しています。今日は、ちゃんと構成を考えて文章を書きたいと思います。起承転結ですね!起: 「事実や出来事を述べる」承: 「『起』で述べたことに関することを述…

日本で一番平和なすき家?!~田舎暮しあるある~

僕の家の周りには何もありません。コンビニはもちろん車で30分。しかし、僕の勤めている会社は、田舎の国道沿いに面していて、大都会です!コンビニも半径2キロくらいになんと5つも!!高速のIC、市役所もあります!!ファミレスも、 なんとすき家もあります…

変人への憧れ。

僕、普通が嫌い そんな社会不適合者なんです。ただ、親の育て方が良かったのか悪かったのか、ある程度常識的に育てられたために 普通じゃないことも嫌なんです 目立ちたい自分と、目立ちたくない自分がいます。世の中ぶっ壊れるようなキチガイなことをしたい…

新卒1年で事務所のトップになってしまう話。(年功序列が激しい田舎の企業なのに・・・)

大学を卒業し、ど田舎の弱小起業で働きはじめ1年。4月から事務所のトップになることが濃厚になりました。大出世です!!(出世欲0の私・・・・)年功序列が意味不明に激しい田舎の企業でなんでトップに成れたって?自分だけの力じゃ到底ムリです。けど、条…

田舎の満月の夜は、信じられないほど明るい。

昨日は満月でしたね!! 僕の住んでいる村は、街灯がほぼありません。びっくりするくらい真っ暗です。だから満月が近づくと、すぐ分かるんです。え?なんでだって。それは月が明るいから。満月が近づくと、山々の稜線が、くっきり見えます。山に積もった雪も…

洗濯がめんどうな人必見!! 一人暮らし堕落者の必須アイテム ~洗濯のすゝめ~

洗濯って面倒ですよね・・・・僕は洗濯が大嫌いでした!!!!学生時代、スイッチONしたものの、そのまま干すのがめんどくさくて、、、、気づいたら部屋干し臭が充満し。。。。仕方なくもう一回、回す!! みたいなことをいっつもしてました。干すのが超めんどくさ…

会社のブログで怒られた。

会社のブログ担当なんですが、小さい会社のため社長の厳しい検閲が。。。笑最近、検閲に慣れてきたために調子に乗って攻めた分を書いたら後でバレて、怒られました。いやー頭のかたい人を納得させるのは大変ですね!!笑こう、みなが納得する文章をかけるよう…

書くネタがない時、無理して書くべきなのだろうか

基本的にかけるときは書くスタンスでいたいけど、こう書く気ないときに無理して書くべきなのかどうなのかしかし継続が力なり自己満ブログだから仕方ないか。けど一日1回は有用な記事を書きたい。

やりましょうじゃダメ、 やるじゃないと実現できない。

なにかしたいなー。けどできないなーうーーーーーん。ってことたくさんあると思います。僕もそうです。割りと自分はフットワークが軽い方だと思っています。アイデアはいくらでも浮かびます。けどなんかやりたいねって話は、夢は膨らむけど、そこでやろう!…

1ヶ月半、ようやくAmazonアソシエイト審査通過!!

アマゾンのアフリエイトなるものをやってみたくて、ブログをかいた初期からずーっと申請していのですが、毎回審査に落ちていました。他のサイトを見ても 1週間毎日記事を書けば通ると書いてあったのに、僕なんてそれなりにちゃんと30記事くらい書いたのに通…

南極大陸って実は全部・・・・

砂漠について今日は紹介をします!!アジアカヴィール砂漠(イラン)カラクム砂漠(トルクメニスタン)キジルクム砂漠(ウズベキスタン、カザフスタン)グルバンテュンギュト(古爾班通古特)砂漠(中国・新疆維吾爾自治区)ゴビ砂漠(モンゴル、中国・内蒙…

縄文ロマン。

友達と縄文土器巡りをしてきました。縄文土器ドッキドキです。縄文土器に関しては、まったく知識のない私。だけど面白かったです。今回3つの資料館に行ったのですが、共通して言えることは日曜日に関わらず貸切!!!しかもすべて空調が入っていない!!(…

口に出すと夢が叶う

今年に入って、やんわーりとこの人面白そう、会ってみたいなって人が3人くらいいたのですが、思ったより早いこのタイミングで、もう3人に会えました。こう、これをしたいなと思って、そういうふうに進めようとすると思ったより簡単に物事は進みますだけど…

暖かな一日

暖かかった。しかし、油断して洗濯機のホースを外さなかった。凍った。いちどこおるとめんどくさいはあ。おやすみ

【軽く事件w】玄関に大量の血痕w 林道へと続く血の痕跡w

昨晩22時半頃、救急車のサイレンが・・・・自分が住んでいる所は、山奥の人が住む一番上の所。自分より上の所には、10キロくらい先に山小屋がある以外誰も住んでいない。一応旅館街。湯治場でお客様の99%はお年寄りということもあって、たまーに救急車…

全くアクセスが伸びないのでランキングに参加してみた。

全くアクセス数が伸びません。需要はあると思ったのですが、やはり、10分もかけていない内容の薄いブログはいくら毎日書いてもアクセスを伸ばすことはできないのですね。。。。残念です。。。かといって真剣に書いてしまうと続かない自信がありますし、継…