田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

継続はムズカシイ・・・・ブログを書き始め一ヶ月。

思ったより、伸びないアクセス数。もう少し時間をブログにさくべきなのかな・・・・発信したいことは、たくさーんあるのに、なかなかムズカシイ。ただ、 あんまり気合を入れすぎても続かないし、とりあえず無理しないように。短いから読む方もらくだと思うん…

プロフ画をかいてもらいました。

たまたま村に遊びに来てくれたフリーの漫画家さんが、ブログの画像を書いてくれました!総アクセス20のブログにはもったいないほどの上出来です!!笑これで興味持ってくれる方が増えるといいな・・・・

大自然との戦い

~~~大自然との戦い~~~~前回、家に帰ったことによって、万全を期していた“つもり”だったのに関わらず、出勤に14時間も要してしまった。それから悔しくて悔しくて、ちょっとでも雪マークがつくと、、会社の近くで車で寝るという生活をしていた。自然に負け続け…

隣の県に行ってみた。

隣県に2日連続行ってみました。県境に住んでいると便利!!笑おもしろいことやってる人にあえてとてもとても楽しかった。わくわくの種が色々見つかった!なにか書きたいことがあったのに思い出せない。けど、とりあえず明日雪ふらないで欲しい。

大型2種教習日記part5。 ~仮免編~

いよいよ仮免許試験の日!!教習所に行くと、可愛らしい紙に書かれた紙を渡されました。「田舎二郎君落ち着いてがんばれ!! A教官より」という嬉しいメッセージ。 細やかなサービスですねwwこれ、普通免許の人なら嬉しいかもですが、大型や二種なんておっ…

大型2種教習日記part5。見極め。

教習も気づけば15時間。いやーあっというまでした。車内よし!周囲よし!etc・・・・いかんせん確認が多すぎる!!!!確認におわれて、前を見ることが疎かになりそうなほど・・・・w さて明日は仮免!! 頑張りたいです!!この前の大雪で教習に行けなった…

洗濯機凍結-雪国処女は辛いよ;;;-

こんばんは!!昨日は、出勤できなくなるのが怖くて車で寝ました!!朝起きると全く降ってなくてイラッときました!!僕、育ちは暑くて有名な所、夏場は、天気予報を見ると全国1位2位をいつも争っていました、標高1,000メートルのこっちに引っ越して…

あきてきた

脱力継続は力なり

ぬーん ぬーん

やる気なくなってきた。ぬーん以上

大雪

出勤に14時間かかりました。除雪全く来ない;;雪道素人には積雪60センチは辛かった。

明日は大雪

村に住み始めてはじめての雪になりそうです。ドキドキ。明日は怖いのでちゃんと出勤2時間まえくらいに起きようと思います。あ、そういえば洗濯機が水道凍って使えなくなりました。おやすみなさい

大型2種教習日記part4。~S字、V字~

ついに難関と言われる S字。V字に。ドキドキ。教官がまず見本を。いやー、できる気がしない・・・そして自分の番に。S字。1回目。。。なんと自分でも不思議なほどスルスル呆気無く通過・・・ww自分でもわからないほど、非常にスムーズに行けてしまいまし…

バス事故。5年以内に、 外国人を10人位殺すことになるんじゃないでしょうか?

また、大事故が起きてしまいました。心が痛い。大型2種取り始めた人間としては完全に人事にできない。日本のバス事業の岐点になるのではないでしょうか。この業界5年以内に、外国人を10人位殺すことになるんじゃないでしょうか?私は新卒で田舎のバス会…

つかれた。

今日は焼き肉を食べに市内のお店に。いやー大きい市って大変 なんで市内から帰るのに一時間かかるねん。。。 満点の星空、1時間運転してもすれ違う車はせいぜい10台。。。いやー田舎ですね!!今日は書くきないので以上!

大型2種教習日記part3。=ハジメテの交差点=

2回目の実技。今日は2時間連続。前回寒かった反省を活かして、今日は着込んで参加。今朝は氷点下を超える気温。着込んで正解でした。未だにMTが慣れません!! 近所のおっちゃんに軽トラ借りて練習しようかなとも真剣に考えています。ただ、普通車よりギア…

大型2種教習日記part2。青信号は、進んでも良い。

今日は1周間ぶりの教習。学科を2コマ。2種と言っても、基本的に交通ルールが変わるわけじゃないので普通免許を取った時の復習という感じ。ただ、免許を持って当たり前に運転をしてしまってる今。日常では気にしない、もしくは交通無視されたルールはたく…

成人おめでとう。 今年も暴れまくったね!!

若者が暴れる「これだから最近の若者が・・・・」老人が人を殺す「最近の老人はとんでもないやつばかり・・・・」いじめで少年が自殺する「昔は、そんなことありえなかったのに・・・」ちょっと気になったから調べてみた。年齢別犯罪者率自殺者の年齢別統計…

朝シャンだけで、夜お風呂に入らないのは不潔なのか?

後1アクセスでついに二桁に突破します!!今日は、ブログネタ機能を使ってみました!!毎朝私は、温泉に入っています。ただ夜は入らずにそのまま寝ることが多いです。ただそれを人に話すと、不潔だあーだこうだ言われることがあります。僕からしては、夜入…

うーーん

相変わらず苦戦。 とはいえ、継続は力なり。 閲覧者1って自分じゃんね・・・うーーん 。ブログネタから引っ張ってみたりしてみようかな!

どうすればアクセス伸びるんだろう。

うーん。伸び悩んでます。そろそろ一日2アクセスくらいになってけれてもいいのに。。村の未来をいま話し合ってます!!いやー!楽しみ!わくわくしたいね!!この魅力発信どんどんできるようにしたい!!

大型2種教習日記part1。普通MT免許からの挑戦!!

こんばんは!昨日は、安易にちょっとアダルトなことを書けばアクセスが伸びるのではないかと思い、書きましたが見事、アクセスゼロ!!!面白い記事だと思うのに残念です。これからは、まじめな記事を書こうと心に決めました。僕は、多くの人を多くの所に運…

お○○さんの裸が丸見え?!

自宅にお風呂がないので、すぐ近く(歩いて15秒)の所の温泉旅館でお風呂を借りています。川と林道沿いにある旅館。 お風呂は一面ガラス。お風呂は、2階にあります。とはいえ、外の景色を見ようと立ち上がると道から丸見え。さらに林道の奥にある川の対岸の…

山奥で暮らすと部屋で寝てても流れ星が見れる。

昨晩、窓全開、ストーブ全開で、星空を見ながら寝ました。そしたら流れ星見れました。部屋の中でも見れる流れ星。とても素敵ですね。幸せ。昨日は、なんとアクセスが1もありました!!この調子でいくとこの記事は、誰にも読まれないんでしょうか><? 3日…

継続は力なり!!

初記事でなんと3人もアクセスが!! 嬉しい限りです!!! さて早速ネタ切れです!!書きたいことはたくさんあるはずなのにネタ切れです!!今日はなんたら流星群ですね!!自分の住んでいる所は近くに天文台があるのですが、そこより田舎なため 星がめっちゃ…

よし!!稼ぐぞ!!!

はじめまして!! ど田舎くらしサラリーマン! いちろーです!地域おこし協力隊とか、流行ってますね。「地域おこし協力隊なんかなるより、俺はココに住みたいんだから自分で仕事を探そう!!」と 田舎の小さな会社に就職してしまいました。最近、地域起こし協…