田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

成人おめでとう。 今年も暴れまくったね!!

若者が暴れる
「これだから最近の若者が・・・・」

老人が人を殺す
「最近の老人はとんでもないやつばかり・・・・」

いじめで少年が自殺する
「昔は、そんなことありえなかったのに・・・」

ちょっと気になったから調べてみた。

年齢別犯罪者率
自殺者の年齢別統計

人口が減っていて、少子高齢化が進んでいるから一概には変わらないと思うけど
予想通り、そんなには変わらなかった。


どうしても固定概念が付き纏って、
これはこうなんだと思いつけてしまう。


ニュートラルを心がけてるけど、なかなかムズカシイ。

そんなに変わらないじゃんというのも自分の偏見かも知れないし、固定概念かもしれない。

ただ、 ○○は○○なんだという決め付けは、
何事に対してもプラスには働かないと思う。

僕は、楽をしたいから、過去の経験、簡単に手に入る情報で決めつけてしまう。

ただそれでは何も生まれないし、物事が繰り返されてしまうだけだと思う。

もっともっと視野を広く。 何事にも○○はダメなんだ。 で終わるんじゃなくて
○○はダメかもしれない。けどこうしたらいいんじゃないか

と考えられる自分になりたい。
アクセスが10を突破した記念に
まともなことかいてみました。