田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

大型2種教習日記part3。=ハジメテの交差点=

2回目の実技。
今日は2時間連続。
前回寒かった反省を活かして、今日は着込んで参加。今朝は氷点下を超える気温。着込んで正解でした。

未だにMTが慣れません!! 近所のおっちゃんに軽トラ借りて練習しようかなとも真剣に考えています。
ただ、普通車よりギアチェンジはし易い、気がします。

今日は初めての交差点進入。

皆さんがよく言う、 運転席部分を突っ込んで曲がる感覚。
自分もネットで調べつつ、覚悟をしていたのですが、やっぱりなれない。 これ突っ込みすぎて、左やばいんじゃね?くらいの気持ちで行かないと狭い交差点だと曲がりきれません;;

左折の方がむずいと教官は言ってましたが、自分的には、右折時の方が、怖かったです。
コツを掴まないとですね。 

2時間目は坂道発進
これ、案外楽でした。
ただ、ローが凄くシビア;;ちょっとでも踏み過ぎると、凄い勢いで飛び出てしまいます。
MTに普段全然載ってないせいなのか、ただ下手なのか、半クラがあまりつかめてなくて、
結構飛び出してしまいました。
さらに、 飛び出すと、 車体がほぼ下り坂に途中してしまい、そこでギアセカンドに変えると、
ギア切った時に凄い加速してしまい、焦る;;; みたいなこともありました。
登ってる最中に素早くセカンドにが大事なのかな・・・?

楽しいような、怖いような、 そんな感じです。笑