田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

洗濯機凍結-雪国処女は辛いよ;;;-

こんばんは!!
昨日は、出勤できなくなるのが怖くて車で寝ました!!
朝起きると全く降ってなくてイラッときました!!

僕、育ちは暑くて有名な所、夏場は、天気予報を見ると全国1位2位をいつも争っていました、

標高1,000メートルのこっちに引っ越してきて、
夏場は超超超快適で、ここは楽園か!!!!!
と思っていました!!

はい!皆さん! 冬は地獄です!!
寒すぎます!!
今日家に帰ると、まさかの洗濯機が凍っていました。
しかも何が衝撃かって、、、

排水ホースが凍る

排水ができなくなる

洗濯機止まる

内部凍結w

給水ホース凍結

蛇口は不凍栓だから生きてる

水漏れが始まる

12596809_925008307586838_2094016096_o
 


衝撃でした。 

ただ、今時の洗濯機って凄いですね!!
なんと!!凍結した時の解凍法がかいてあります!!!笑

 無題

103ページをめくると書いてありました!!!!!

今まで、この説明書を読みながら、洗濯機を解凍した人は果たして、何人いるのだろう・・・


はい!!20分くらい頑張りましたが溶けません!!!
そのうち、自分が凍結しそうになってきたので、諦めました。

いやー。寒冷地に住むって大変ですね。