田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

縄文ロマン。

友達と縄文土器巡りをしてきました。
縄文土器ドッキドキです。



縄文土器に関しては、まったく知識のない私。
だけど面白かったです。

今回3つの資料館に行ったのですが、
共通して言えることは日曜日に関わらず貸切!!!

しかもすべて空調が入っていない!!
(慌てて電気をつけた施設2w)

展示は整ってるのに凄いもったいないなーと
思いました。


雰囲気を出すために
レキシの「縄文土器♪弥生土器♪どっちが好き?どっちも土器」という曲を
ひたすらループでかけながら行ったのですが、
途中から脳に染みこんできて、頭から離れません。
とりあえず縄文土器が好きになりました。少し

縄文土器ブーム起きないかな。

縄文土器って不思議ですよね。

もしかしたら、子供が暇つぶしに作った粘土的なものが
たまたま残ってスゲーよ!ってなってるだけかも知れないし。笑

当時の人が何を思って作ったのか非常に気になります

そして、博物館。 そこそこお金かかってるだろうに。。。。
なんか こう。。。 もうちょっとどうにかならんのかね・・・w