田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

大型2種教習日記part1。普通MT免許からの挑戦!!

 こんばんは!
昨日は、安易にちょっとアダルトなことを書けばアクセスが伸びるのではないかと思い、書きましたが見事、アクセスゼロ!!!面白い記事だと思うのに残念です。

これからは、まじめな記事を書こうと心に決めました。

僕は、多くの人を多くの所に運び、新しい価値観に遭遇させることに立ち会う瞬間がすごく好きです!!

というわけで、手っ取り早い方法がバスだと思い、
今日から大型2種免許の教習に通い始めました。

わたくし(22歳)、普通MTしか持っていません。
しかも普段はAT車。MTなんて人生で数回乗ったことがあるのみ・・・w

前に進むかすら心配でした!!!!

ともあれ入校・・・・

まず、慣れない深視力検査!!
なかなか揃えれないことに焦る俺!!
しまいには、めまいまで!!
いやー焦りました。がなんとか突破。

そして適性検査、 
いつの時代のPCだよっていうブラウン管のモニターで適性検査。 深視力で疲れ果てた目を攻撃する古いPCのチラツキ。 いやーバスの免許までの道のりは遠いですね!!

これで、ひどい結果だったらどうしようかとも思いましたが、 無事、 平均値を出しました。笑



そしていよいよ緊張の実地!!
恐ろしあ!!緊張が止まりません。
普段、事務営業の私は、ワイシャツにセーターで働いています。その格好でいきました。
そう。。。外でやることを全く考えない格好で言ってしまったのです!!!

そう、強風。吹き荒れる中、車外で点検などの説明を受けます。 緊張の震えと、寒さによる震え!!
Wパンチ!!
車内に入ったとたん、安心感で、緊張が吹っ飛びました!!


一通り説明を受け、いよいよ発進!!
ドキドキの中、無事発進できました。

久しぶりのMTでの発進。
けど、普通車よりギヤチェンジは楽な気がしました。(ハンドル操作に必死すぎたからかも知れませんが。)


田舎の教習所なので狭い!!
しかもこの時期は高校生が免許を取り始める時期!
たくさんの高校生の運転する車が狭いコース上に・・・・笑 

ひさびさのMT しかも初めての大型車両・・・・

いやー!恐ろしい光景ですね!!
客観しすると恐ろしくて仕方ないです!!

「何かあったら、俺がぶつかる前にブレーキを踏んでやるよ!」と心強いことを言ってくれる教官。
なんであなたはそんなに貧乏ゆすりをするのですか、
気になります。私の運転がまずかったのかな

コースをぐるぐる。 内輪差って難しいですね!!
大廻してるつもりなのに、気づいたら縁石踏みそうに。
あと、エアブレーキ!慣れずにどうしてもカックンブレーキに。
まだまだ練習が必要ですね・・・・・・

これからが楽しみです!!
とりあえず当分教習ネタでブログを書けるので一安心。
これで5記事目・・・ そろそろアクセス10を突破したい。。。。