田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

日本一の地下イベント。 デパートメントH に行ってみた。

“普通”が普通でなくなる世界を見たくて。 久々に東京に。
  
日本一アンダーグラウンドなイベントと称されている超地下イベント

デパートメントH


世の中で理解されない多方面の趣味(要は変態)の方々が集まって、
月に一度、それぞれの趣味を満喫しようという趣旨のイベントみたいなんですが、
今まで行ったイベントの中でも群を抜いてカオスでした。


夜の12時から朝まで、昔のディスコ?にて。
節分なのでオカマの方々のオカマメマキから始まり、なんかダンスのショーとか、なんか色々朝までありました。

いわゆる普通の格好でいる人が浮く感じ。
ひとくくりで言うと変態の人たちが集まってるんだけど
体中に墨が入っていたり、ラバー製のものを身につけることが好きな人たち(俗にラバーフェチというらしい)、無知で叩かれてる首輪したドM、女王様、なんか縛られてる人、ドラッククイーン、よくわからないキグルミを着てる人etc....
要はみんな普通じゃないわけでw
普通にそれを出して生活してれば受け入れられない人達なわけで、
けどそんな人達が集まってお互いに交流しあうイベント?でした。

正直行くの怖かったんですが、
凄いちゃんと秩序は守られていて、今まで行った深夜のイベントの中で一番安全で居心地が良かったです。
オカマ達がしっかり治安を守ってくれていて、少しでもドを超えることをしている人がいると即退場になっていました(と行っても、そんな秩序を乱す人はいなく、5人組の外人さんが、調子乗りすぎてやらかし、英語ペラペラのおかまにGETOUT!!!と言われてつまみだされたくらいでした。)

もっと自分の価値観を広げたくて、
固定概念をぶっ壊したくて行ったのですが、
とても効果があった気がします。
マイノリティが集れば、それがマジョリティになって、
個性がないことの方が恥ずかしくなる感覚があって、
凄く面白かったです。

上手く言葉に言えないのですが、
凄い日本人的なイベントがなとも思いました。

写真もたくさん取ったのですが、
携帯が今日お亡くなりになってしまったため、
(そもそもあげられる写真も少ないが・・・・笑)
興味があれば、是非行ってみてください。
たぶん、面白いと思います。衝撃だと思います。笑
ただ、キャパが小さい人が行くと衝撃すぎて、ひくと思います。
僕自身、相当覚悟して行ったので、あーこんなもんかという感じだったのですが、
それでも相当衝撃でした。

たぶん、女の子でも楽しめます。女の子3人と行ったのですが、
俺の5倍くらい楽しんでました。女の子って凄いなと思いました。

こう、何かアイデアがマンネリの時に行くといいかもしれません。
なにかに悩んでる時にいくといいかもしれません。
とりあえず、興味あったら行ってみてください笑
デパートメントHで検索してみてください。