田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

洗濯がめんどうな人必見!! 一人暮らし堕落者の必須アイテム ~洗濯のすゝめ~

洗濯って面倒ですよね・・・・

僕は洗濯が大嫌いでした!!!!

学生時代、
スイッチONしたものの、
そのまま干すのがめんどくさくて、、、、
気づいたら部屋干し臭が充満し。。。。
仕方なくもう一回、回す!! みたいなことをいっつもしてました。

干すのが超めんどくさい!!


共感してくださる方も多いのではないでしょうか?!

皆さん!!洗濯物を外に干す時代はもう古いです!!

僕は、新兵器を手に入れてかれこれ丸1年。
洗濯を干すという行為から開放され、
ボタンを一回押すだけで、何もせずに、洗濯ができています。

そう。。。その新兵器の名は、

ドラム式洗濯機!!!


実は、僕、学生時代、量販店でバイトしていた時があったのですが、
その時から、コイツが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

自分が欲しかった分、めっちゃ売れました。笑

そして、僕は大学を卒業して社会人になるぞ!!って時に、
投資だと思って、貯金を使い果たして、買いました。

卒業旅行のためにためた、10万円以上もの大金を
洗濯機に投資した大学生は僕ぐらいではないでしょうか。笑


この投資、僕はホントにしてよかったなと心の底から思います。

だって、仕事前にボタン押して、家帰ってくるとフワフワで出てくるんだもん♪


ヒートサイクル式ドラム洗濯機




安くて12万ぐらい・・・・
高い・・・と思っちゃいますよね・・・。僕もそう思います。
けど、考えてみてください!!

普通の9kgの洗濯機 約7万。
価格差約5万・・・・

一般的なドラ洗の保証年数はドラムの7年。


2日に一度洗濯するとして年間180日洗濯するとします。
干したりあれやこれやにかかる時間は15分。

洗濯機をドラ洗濯機に変えた時の1回あたりの負担額

「5万÷7年(180日×7)≒40円」

あなたが洗濯ものを干すのにかけている時間
「7年間×180日×15分==18900分==315時間≒≒13日」


たった40円一回の洗濯に投資をするだけで、7年間の13日分の干す疲労が浮きます!!

もう、洗濯を干す時代は終わったのです。
しかも、雨の日も、風の日も、嵐の日も、梅雨の日も関係なくドラ洗は働いてくれます。

極寒地域に住みだしたため、水道が凍って、数日間動かせなかったのは誤算だったけどwww



乾燥機付きの洗濯機はピンきりですが、
ヒートサイクル式の物を強くおすすめします!!
これ以外の仕組みのものは正直、ドライヤーをひたすら当ててるようなもので、
電気代がかかる割に、案外乾きません;;;


これから新社会人になる ずぼらな あ・な・た・!!

買っちゃいましょう!! ドラム洗濯機!!
洗濯から開放される人生を選ぶのも、 洗濯の自由ですよ!!笑