田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

日本で一番平和なすき家?!~田舎暮しあるある~


僕の家の周りには何もありません。

コンビニはもちろん車で30分。

しかし、僕の勤めている会社は、
田舎の国道沿いに面していて、
大都会です!
コンビニも半径2キロくらいになんと5つも!!
高速のIC、市役所もあります!!
ファミレスも、 なんとすき家もあります!!

※注 ここでいう僕の大都会は、23区に住む人が、名古屋、福岡あたりを田舎というのの逆バージョンだと思ってください。笑 上記に述べた以外は田んぼです。


で、会社の窓からすき家が見えるのですが、

このすき家とってもとってーも平和なのです。

冬場は水道が凍っていて自炊が出来ない僕は、とてもよくこのすき家に行きます。
今日は、そのすき家が平和だと思う理由を書きたいと思います。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
話はそれますが、、、
田舎くらしなら、毎日おいしい野菜を食べれると思っているそこのあなた!!それはマヤカシです!!

確かに時期には、処理に困るくらい、野菜がもらえます!!スーパーと違って年中野菜は取れるわけではありません!! 冬は、割りと辛いです。笑 あと、野菜貰っても僕みたいに調理場が凍っていては為す術がありません。笑
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

【このすき家が日本で一番平和だと思う理由】
①ドライブスルーを知らないおじいちゃんが入り口がわからず、
歩いて必死にパネルを触っている。
これ2ヶ月に一回は見る光景です。とても平和です。
13344500
(※写真はネットから拾ったイメージです。)
恐らくおじいちゃんは、そもそもドライブスルーをする気がありません。
ただ、表に入り口があるのがわからないのです。
メニューっぽいパネルと、小さい窓に困惑しているのです。
メニューをじっくり見た後、数分ウロウロした後、窓をノックして
、店員さんがこっちから入れますよ!!って感じでああ!そうなのかー!!って感じになってます。
このやりとりを僕は会社の窓から眺めているのですが、かなり面白いです。
中にはドライブするーの線を駐車場だと思って普通に駐めちゃったおじいちゃんも見たことがあります。笑

②どんなけ出てくるのが遅くても誰も文句を言わない
田舎は親子3世代とかでご飯を食べに来ます。
突然10人くらいで、来るんですよね。そうすると、普段はのんびりの厨房はパニックです。
平気で牛丼に10分とかかかります。けど、みんな慌ててないので誰も文句を言いません。素晴らしいですね。

③ワンオペをおじいちゃんが本気で心配している

「お兄ちゃん一人でやってるの?大丈夫?大変だね!!」
「え?!他に誰もいないの?!大丈夫なの?ゆっくりでいいよ!」
会社に行くのに余裕がある朝は、朝ごはんを食べにすき家によく行くのですが、
ワンオペをしらないおじいちゃん、おばあちゃんが、店員さんが1人のことにびっくりして
物凄く気をつかって、しかも優しい声をかけている時をよく見ます。
これ凄くほっとする光景です。

④おじいちゃん、おばあちゃん、家族連れが多い
すき家と言えば、昼は、休憩のサラリーマン、夜は仕事帰りの疲れ果てた若い独身サラリーマン、大学生。というイメージですよね?  ふふふ、このすき家は違うんです。
・働き場が近くにほぼ無いので、サラリーマンが来ない!
・一人暮しをしている人が少ないので、夜そもそも

まず、広大な駐車場には、ドロドロの軽トラがよく止まっています。もちろん軽トラには、高齢者マーク。
少し線を無視して止まっているのが特徴的です!!笑

そして、土日!! メッチャ家族連れで混みます。
なんてたって、周りに外食するお店が場所がないから。笑 ちなみに向かいにあるファミレスも毎回信じられないくらい混んでます。  この街の外食産業はすき家バーミヤンの一人勝ちです。笑



ここのすき家に来るお客様達は間違いなく良い心をもった田舎者です!!笑

あなたも田舎に来て、化学調味料いっぱいの出汁と、どこで取れたかわからない玉ねぎと、肉と米を
田舎気分で召し上がりに来ませんか!!笑

下手な観光地向けの観光客ばっかりの郷土料理屋よりよっぽど田舎気分を味わえるかもしれません!笑


 

人気ブログランキングへ