田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

わーきんぐぷあ 手取り8万の同期契約社員。

自分と同じタイミングに入社した玉ちゃん(60歳)

彼は、うちの会社の契約社員

月に20日くらい出勤している。

稼ぎはうちの会社だけ。

今手取り8万で、
ついに生活が行かなくなり

サラ金でお金を借りながら生活してるそうだ。

凄い複雑な気持ち。

みんな言わないだけで、
うちのかいしゃ、ベンツ乗ってる社長以外
みんな貧乏な気がする。

というかそうだ。

自分だって、家賃が0だから
不自由なく生活できてるけど
(会社の補助とかは全く無く自分で見つけた家賃ゼロの家)

これじゃあ 働けないよな
実家暮らし以外は。と思う。

自分の会社が悪いのか

田舎の小さい会社はみんなこうなのか

自分を騙すためにも
後者だと信じてるけど

後者なら、この先田舎の企業に働き手なんて増えるわけないし
潰れる一方だと思う。

今は修行だと思ってやってるけど
せいぜい3年かな。

けど、やめれないサイクルに突入しないように。
日々勉強して、
この状況を打開したい。

がんばるぞー



人気ブログランキングへ