田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

常務と部長の怒鳴りあい大喧嘩。 経理は、やっぱり天使です。しょうもない消耗話。

どうも。ご無沙汰です。
最近着実に消耗して、お肌荒れ荒れの田舎二郎です。

今日は久しぶりに書くネタができました。

弊社ナンバー2の乗務と
弊社ナンバー3の部長が
怒鳴り合い胸ぐらつかみ合いの大げんかを日中からおっ始めました。

最近、占いラジオで聞いてから出勤するのが日課な
まるで都会のOLみたいな私ですが、今日は11位。

朝から、唯一の後輩は、仕事がわからなすぎて気持ちがこみ上げ
社長の前で号泣。

入って半年もたたないうちに先輩2人に辞められ
僕が休みの時は場当たり的に事務所に1人取り残される彼女
僕の気の毒さもさることながら彼女もだいぶ気の毒です。笑

そんなよくわからないヒステリックな朝から始まった日常。

お昼前、珍しく現場ではなく事務所に居た常務と部長。

どっちかというと行き当たりばったりで、やりっぱなしな常務と
どちらかといったら計画的で、段取りが好きで、順序を大事にする部長。

そうなんです。二人は基本的に合わないんです。

年末の忙しい時期、最近二人ははたから見て完全にギクシャクしていました。
まるで冷戦時代の、アメリカとソ連のように。

今日、完全に爆発しました。

いきなり常務の怒鳴り声が聞こえたと思ったら

経理(社長の奥さん)が、「常務!!常務!!ちょっと!!落ち着いてください」と

そして部長が言い返し

完全に怒鳴り合いに、

普段は優しい天使のような経理が
「やめてください!!!」と向かいから珍しく大声で強く制止するも
二人は聞かず。

そして、大声に気づき社長室から社長が出てきて
「お前らいい加減にしろ!!」と、一旦、奥の部屋に。

30分後、奥の部屋から聞こえる声もだんだんボリュームが小さくなり
プンスカプンスカした感じで、出てきました。

午後は現場があるので、二人は別々の現場へ。

戻ってきた頃には和解したのか、
笑顔も見受けられ一安心。笑

いやー、今日は後輩がいる日で良かった。

そして、喧嘩を制止する経理はカッコ良かった。
女の人ってかっこ良いですね。
経理にまじ惚れました。笑


にしてもいいおっさんが、喧嘩するなよ。。。と思いつつ
田舎だなーーと良かれ悪かれ思う。
そんな一日でした。

とても神経つかいました。

ちゃんちゃん。





人気ブログランキングへ