田舎だからって消耗しないと思ってるの?~大卒でど田舎に移住。温泉暮しサラリーマン日記~

新卒で20代が0のド田舎に移住。温泉旅館に居候しながら、町に出て普通にサラリーマンをしています。 最近、ガチのドローンを買いました。

ルフィーが海賊王になったら次は何を目指すんだろう。

就活が始まりましたね。

一流企業に俺は入りたい!!
という夢をもったり
公務員になりたい!!
という夢を持ったりで

それを叶えた人のその次の夢はなんなんでしょうか

私は、世界を平和にしたくて
そのためにホニャララがホニャララになるから
私はこういう企業で働きたい。

だと入ってからでも がんばれますよね。

みんなが何を考えて働くとこを探しているのか、
気になります。

そんなことを考えていて


ふと

ルフィーが海賊王になったら次は何を目指すんだろう。

と思いました。

 
何か偉大な目標を持ってそれを叶えた時

その次に何を思うんだろうか。
先日宇宙飛行士の油井さんが、
次は火星に行きたいと言っていて
素敵だなと思いました。

きっと、ルフィが海賊王になっても
次の夢が現れるんでしょう。

大きな夢をもって、
コツコツ目指してくのが大事なのかな。

そんなことを思いました。

ただそれだけ







人気ブログランキングへ